風邪 製糖工場稼働 暮らしのエトセトラ

みなさん風邪を引いてませんかー?

 

管理人は超絶体調が悪いです\(*_*)/

 

これだけ長引くと市販の風邪薬では限界かな。

 

病院ですかね〜。

 

黙って寝てろ‼︎って感じなんですが

 

家事にも予定がありますから、

 

買い出し、洗濯、掃除とゆっくりもしてられませんよね。

 

曲がりなりにも台所を預かる者として、

 

毎日、必ず、絶対、逃れられない家事をしておられる主婦の方々を尊敬しますね〜。

 

掛け持ち主婦とかマジで凄げーわ‼︎m(__)m

 

f:id:shigeppi:20161113170301j:plain

繁忙期を迎えた日本甜菜製糖美幌工場。

 

こちらはビートの受入現場です。

 

車庫の中でトラックごと重量を量ります。

 

つまり1度、空トラックで計量してそれが風袋ということですな。

 

やけに内部事情に詳しいな(*^^*)♡

 

いえいえ。

 

実は管理人もビートではないけど、

 

似たようなことを量る側で経験したことがあるんです。

 

この画像では8tベースの大型ダンプですけど、

 

これも実は管理人22tダンプというより、

 

最早装甲車のような箱物の運転歴がお恥ずかしながらありまして、

 

現場でよくどやされていましたね〜。

 

運転メッチャ下手だから‼︎(*^^*)

 

f:id:shigeppi:20161113172350j:plain

中央奥シートの山が貯蔵パイラ。

 

手前オレンジがパイラーということでよろしいか。

 

何のこっちゃw

 

移動式コンベア車でしょう(*^^*)

 

ダンプの運転手は気を使いますね。

 

次々待ってるし、ケツからワンタッチでテールゲートを合わせないといけないですし。

 

運転下手な管理人には、もう神業としかいえないですね〜。

 

f:id:shigeppi:20161113175235j:plain

ちょっと紹介したい品物があったので、

 

暮らしのエトセトラまた書いてみる(*^^*)♡

 

黒は個人情報。

 

緑は管理人がわさび好きだから🎶

 

ピンクをまた1つ1つ見ていきましょう。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161113175600j:plain

とにかく体力をつけなければなりません。

 

今回は豪快にブロック買い。

 

冷蔵庫の残り野菜、大根、インゲンとで角煮を作りたいと思う。

 

角煮ならアメリカ産の豚肉で十分ですかな。

 

国産ブロックは高くて手がでませんが、

 

このお値段ならサクッとカゴに入るのでは?(*^^*)

 

 

 

f:id:shigeppi:20161113180721j:plain

桃屋のキムチはよいキムチ〜🎶

 

ってCMありませんでした?

 

これは万能です。

 

チャーハンにはこれが合いますね。

 

してゴマ油との相性がよく最強タッグ‼︎\(^_^)/

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161113181315j:plain

そして管理人が一般的な金銭感覚を持っているとすれば、

 

このふりかけは贅沢品の部類に入るんだけどどうでしょうか?

 

そもそも全国のスーパーで、丸美屋すきやきふりかけがあるのかが分かりません(*^^*)

 

 

 

f:id:shigeppi:20161113181841j:plain

この魚メッチャうまいスよ〜。

 

これはアメリカ産のソイですけど。

 

羅臼産、網走産のソイもオホーツクでは

 

高級魚として位置付けされていますね。

 

そしてこれの上をいくのがキンキという赤魚なんですけど、

 

お値段が高くて一般人が簡単にカゴに入れられる代物ではありませんね。

 

忘年会で割烹の鍋に入っているアレですな(*^^*)

 

 

 

f:id:shigeppi:20161113183741j:plain

そして管理人の大好物、野沢菜漬(*^^*)♡

 

これは南信漬物だけど、オホーツクでは香貴が広く流通していました。

 

私の好きな食べ方はすぐに袋から出さないこと‼︎

 

賞味期限が過ぎた頃。

 

つまり、酸っぱくなってきたら食べ頃であるw

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161113184630j:plain

レタス1玉210円。

 

まだ高いですよね〜。

 

具合が悪くて食が細くなるので、多少の出費に一々構ってられません。

 

まずは食べること。

 

 

 

f:id:shigeppi:20161113185119j:plain

これは久々やった意味不明な買い物。

 

さばなんか買ってねーし‼︎(p_-)

 

さんまだと思って間違えたね〜。

 

しかもこのマルハシリーズのさば塩焼はマズイです。

 

生臭いし、全然塩焼感がありません。

 

疲れてんな〜…。

 

レシート最後の行。

 

100ポイントはゲットしなければなりません‼︎(๑・̑◡・̑๑)

 

すっげー累計ポイント‼︎

 

出費が嵩む年末の買い出しで、ポイントを吐き出すのが我が家のルール。

 

店側も、他のお客も、

 

発券機から出る商品券の枚数に驚きを隠せないようです(*^^*)🎶

 

以上。