早くも冬の使者が飛来

やってしまいましたよ〜。

 

風邪を引きました。

 

体が丈夫な方ではないので、体調管理にはくれぐれも注意しているんですが…。

 

予防線を張っていても、こんな急激な気温の変化には体が付いていかなかったですね。

 

疲れていたし、寝不足も悪かったかな。・°°・(>_<)・°°・。

 

土曜日は仕事だった。

 

それも悪かったね〜。

 

地元、女満別湖畔に早くも冬の使者が飛来したよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:shigeppi:20161023191225j:plain

去年は望遠デジを持っていなかったので、砂湯まで南下して撮りにいきましたが。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161023191434j:plain

オオハクチョウ

 

今年はマイカメラNikonでキャッチ‼︎ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161023191930j:plain

砂湯の白鳥との違いは人を寄せ付けないところですね。

 

こうして水辺の茂みに隠れて、仲間同士寄り添って暮らしているようです。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161023192407j:plain

女満別湖畔は冬は全面凍結します。

 

少しの間白鳥の観察を楽しむことができますよ〜。

 

野鳥観察はまともに寒いです。

 

防寒を忘れずに‼︎(*゚▽゚)ノ♡

 

そして。

 

これ。

 

f:id:shigeppi:20161023193020j:plain

管理人のことを欺き仕立てるつもりなのか。

 

余計な仕事が降ってきますな。

 

頭が痛いです。

 

「ミスターイエスマン

 

自身のこの振る舞いも悪いのだけど。