NHKに騙される 層雲峡弾丸紅葉見物 今夜は凱旋門賞‼︎

10月ですね。

 

みなさんは層雲峡を知っていますか?

 

北海道最高峰大雪山の裾野。

 

黒岳直下に断崖絶壁が連なる峡谷で、観光名所にもなっている温泉郷です。

 

今週紅葉が見頃なる情報をNHKが発信していたため、

 

少し早いかなぁと思いつつも、大雪山なら見頃かもしれないと10/1いってきました‼︎\(*_*)/

 

f:id:shigeppi:20161002202444j:plain

久々の石北峠。

 

冬期は絶対通りたくない国道39号の難所。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161002202848j:plain

快晴です。

 

秋のお洒落が楽しめるポカポカ陽気で、清々しいです\(^_^)/

 

 

 

f:id:shigeppi:20161002203257j:plain

到着〜。

 

っておい∑∑(゚Д゚‼︎)

 

こ、こ、紅葉は…。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161002203508j:plain

仕方なく撮影技術で秋を演出。

(iPhone)

 

Nikonも持っていくが弾丸のため出番はなかった。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161002204147j:plain

ああ…。

 

せっかくの大雪山が\(*_*)/

 

それでも人がいっぱい。

 

今回に関してはガセネタ流したNHKは重罪だろう。

 

管理人もリアルでニュース見ていましたからね。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161002205014j:plain

1週間〜10日早いでしょうに。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20161002205138j:plain

いつきても大雪山連邦は圧倒されるが、目的が紅葉見物だからなぁ。

 

なんだかな〜。

 

ただ疲れただけの弾丸で家でDVDか、

 

ネットサーフィンのが余程有意義と思える1日でした\(*_*)/♡

 

そして今夜は競馬の祭典、凱旋門賞‼︎

 

ってこれもニュースウオッチ9で特集したからなぁ。

 

そっとして置いて欲しかった。

 

日本代表は2016ダービー馬マカヒキ

 

日本悲願の凱旋門賞V達成なるか‼︎\(*_*)/