まだまだ昭和が現役‼︎

f:id:shigeppi:20160901202424j:plain

この昭和のナショナル掃除機を見たまえ‼︎

 

これがうちのセカンド掃除機である\(*_*)/

 

まだまだ現役‼︎

 

捨てる気がしないぜ。

 

昨今世の中の主流は、サイクロンクリーナーかな。

 

 

 

f:id:shigeppi:20160901203357j:plain

そしてこちらがうちのメイン掃除機。

(HITACHI)

 

これがうちにきた理由を述べる。

 

数年前、来客がうちの掃除機あげるといって持ってきたものだ。

 

余程うちの赤い掃除機を哀れに思ったのだろうか\(*_*)/

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20160901203823j:plain

しかし、中の袋が上蓋と干渉したり、

 

吸い込み口の厚紙のサイズが合わず、上蓋がしっかりと閉まらないのである。

 

純正なのに…。

 

いや、純正の型番違いを無理やりいれていたのであろう。

 

 

 

f:id:shigeppi:20160901204741j:plain

そして今日、偶然職場でこれと出合ったのだ。

 

確かうちの掃除機はHITACHIだったような…。

 

1枚下さいといって貰ってきた。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20160901205034j:plain

これなら合いそうだな\(*_*)/

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20160901205528j:plain

職場の人間が交換しているのを見て、切り取りできることを知った。

 

 

 

 

f:id:shigeppi:20160901210034j:plain

ぴ、ぴ、ぴったり∑∑(゚Д゚‼︎)…。

 

この掃除機の吸引力を初めて体感しました。

 

今時こんな旧式のクリーンパックフィルターが、

 

店頭で出回っていることすら知らなかったです。

 

新しい家電もいいですが、

 

使えるなら昭和、平成初期をいつまでも大切にしたいですね‼︎\(^_^)/