読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関屋記念予想

今週もいい加減なサクサク予想で。土曜日に予想をすると、オッズが安定していて全体がよく見える。

 

1番人気→マジックタイム(サンデーレーシング)

 

2番人気→ロサギガンティア(社台レースホース)

 

3番人気→ヤングマンパワー(星野壽市)

※ここに注目

戸崎&ノーザンファーム

 

4番人気→ピークトラム(吉田照哉)

 

5番人気→ケントオー(田畑富子)

※ここに注目

非社台

 

6番人気→ラングレー(サンデーレーシング)

 

以上

 

たったこれだけのデータで、頭が透けて見えるのではないか。

 

ロサギガンティアの不安材料は、夏競馬にやる気なし藤沢の馬ということだけ。

 

ただ頭としての資格を十分満たしていることを、忘れてはならないだろう。

 

上記の構図から戸崎は吉田一族の飼い犬。

 

ヤングマンパワーはこの面子ならトップクラスだが、迷いなどなく戸崎がブレーキを掛けることは必然だ。

 

こいつらは競馬ファンを完全に舐めている。

 

真剣に考えて馬券を購入しているのに、妙なところで迷いがない。

 

そして単勝1倍台を平気で飛ばす連中だ。

 

きたところで3着か、掲示板までと考えるのが妥当。

 

逆に上の考察に異議も。

 

2009札幌記念で、意味不明にぶっ込んできたヤマニンキングリー柴山雄一

 

元を正せばロックドゥカンブの主戦で、ミスターイエスマンの代表格だった。

 

従って関屋記念程度で吉田一族のお遊戯会ならば、息の掛かった戸崎に好きに走らせるかもしれないので警戒はして置きたい。

 

他は分からないがかなり後方から外差しが決まるようなので、崩れていても実績のある追込馬にカバーがあってもいい。

 

点数は多くなるが高配当が予想されるので、サンデーレーシング2枚をガッチリ握った自信ありの馬連BOXで勝負。

 

◎ラングレー9

マジックタイム7

ヤングマンパワー17

注マジェスティハーツ14

注ピークトラム4

 

馬連BOX

(4.7.9.14.17)

 

結果

1着ヤングマンパワー17

2着ダノンリバティ12

3着マジックタイム7

 

反省会

私なんぞは所詮こんなもんです\(*_*)/

ダノックスの襲撃は予測できなかったな〜。

う〜ん…。

夏競馬は難しい。