読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中京記念予想

競馬予想

荒れた馬場の中京で先行馬は割引か。人気サイドの外差しでアッサリ決まるような気がする。

 

迷う軸だが、過去マイル2戦の大敗が素通りできないトウショウドラフタとする。NHKマイルカップは足が上がった5着ではなく、詰まったことが敗因。

 

ここまで面子が緩めば、距離不安のマイルでも、地力だけでぶっ込んでくるのではないだろうか。

 

逆にダッシングブレイズは取り扱いが難しい。京王杯SCではサトノアラジンに千切られたが、サンライズメジャー程度に千切られた事実に分析が必要だ。

 

前々走ダービー卿CTのような前崩れの展開で結果を出せなかったのだから、調子が戻っていないのではないか。

 

無駄に人気しそうなケントオーはどうか。米子Sクイーンズリングに快勝。バカに強い勝ち方をしたが、重馬場だけで片付けていいのか判断が難しい。

 

ダート馬なのか、芝馬なのか分からないダノンリヴァティは危険だ。松若から強奪して、いきなり武豊が突っ込んでくる流れではないだろう。

 

ダノンリヴァティがこないなら、ピークトラムもこないと思ってOK。所詮この程度の連中は、一応WIN5対象レース、即ち裏番組が主戦場で、いつくるのか分からないので信用できない。

 

最近一皮むけたような格好の、松山鞍上マイネルアウラートこれが特注。夏のマイネル軍団に引き続き警戒を。

 

他は伏兵の王様ワキノブレイブ。サマーマイル参戦が意味不明で、ここは陣営がチャンスありと見たか。

 

昨年のワンツーはどうか。スマートオリオン57.5kgは論外として、侮れないのはアルマディヴァンか。昨年→52kg、今年→53kg。どうせ人気しないので買い時ではある。夏競馬ごときでダッシングブレイズを、中心に考える競馬ド素人の断末魔が、あなたにも聞こえるはずだ。

 

トウショウドラフタ6

マイネルアウラート4

▲アルマディヴァン10

注ケントオー12

注ワキノブレイブ2

 

枠連

4-6

 

ワイド

2-6

4-6

6-10

6-12

 

結果

1着ガルバルディ13

2着ピークトラム7

3着ケントオー12

 

反省会

ぎゃぁーーーーーーッ‼︎w

ここでディープインパクトかよ。

トウショウは明らかにマイルが長かったm(__)m