安田記念予想

今週も簡単に。相手探しと思ったが、JRAデータベースに不気味な情報が載っていたのでモーリスの評価を下げてみる。過去10年、7番、8番に入った20頭に連対がない。これはたまたまか。今年もか。

 

7番サトノアラジン、8番モーリス。大本命2頭が両番に入り、いたずらに犠牲者を増やしそうだ。今年はフルゲートではないので信憑性は薄いが、気になるデータではある。

 

外枠のリアルスティールは距離が短いだろうし、金子の馬ばかりくる流れが不自然で、フィエロ程度では続かないと見る。日経賞から一気に距離を縮めてきたディサイファ、このレース選択は微妙。

 

それならばロサギガンティアの方が面白い。クラレントダノンシャークがまだ馬券になるのに、イスラボニータの隠居は早い感じがする。皐月賞馬のいきなりに警戒。

 

イスラボニータ9

ロサギガンティア3

▲モーリス8

ディサイファ4

注サトノアラジン7

 

馬連

3-8

3-9

8-9

 

ワイド

3-7

4-9

 

結果

1着ロゴタイプ6

2着モーリス8

3着フィエロ10

 

反省会

そっちの皐月賞馬かーい‼︎\(*_*)/