日本ダービー予想

簡単に。JRAデータベースから内枠。ステップで皐月賞京都新聞杯青葉賞組から。レースごとに主役が入れ替わり、これといって信頼できる馬がいない。

 

マカヒキの複勝が1番無難と見ている。ディーマジェスティは皐月賞の反動が不安材料。前走で圧勝して、その後鳴かず飛ばずは馬屋で珍しいことではなく逆に疑うべき1頭。

 

このレースを難しくさせているのは、スマートオーディン毎日杯京都新聞杯の連勝だろう。ドレッドノータスが駄馬だったように、武豊が乗り捨てたのだから、エアスピネルより力は劣るはず。

 

特注は今回もプロフェットでいく。といいたいところだが本番乗替と8枠でくる気がしなくなった。同じような馬で、青葉賞で抜け出しが速かったヴァンキッシュランと差替。血統もディープインパクト>ハービンジャーなので。

 

◎マカヒキ3

ヴァンキッシュラン14

▲ディーマジェスティ1

注エアスピネル5

注リオンディーズ12

 

馬連

1-3

1-14

3-12

3-14

 

ワイド

5-14

 

結果

1着マカヒキ3

2着サトノダイヤモンド8

3着ディーマジェスティ1

 

反省会

直線エアスピネルが押し切るかと思ったね〜。

見せ場たっぷり。

武豊怖いわ〜。