母の日 桜が咲く

母の日ですね。

日頃の感謝の想いを

 

お母さんに伝えましたか〜?(人''▽`)ありがとう‼︎

今日は母方の実家にいってきました。

 

f:id:shigeppi:20160508162030j:plain

黄色をいれたことで可愛く仕上がりました。

年1回地元のお花屋さんで造ってもらうんだけど、

 

ずっと続けていることなので常連となっています。

お花屋さん、いつもありがとうございます‼︎\(^_^)/

 

実はかなり疲れていたので、

今年はいいかなぁとか思ったけど、

 

スターフレンドのid:miyoshi71さんのブログを拝見していると、

やっぱり死後の世界はあるのかなぁ?

 

なんて思ったりもして…。

母親には不自由をさせたくないので、

 

それからあの世でママ友のイジメに合わないように、

毎年お花をプレゼントしています。

 

f:id:shigeppi:20160508164001j:plain

管理人は双子だったんですよ。

向かって右が私。てか父親が若いなーw

 

しかしうちの父親は何がどうなって、

食堂の三姉妹の1番下をゲットできたのだろうか…。

 

しかもマスオさんw

現代でいうところの勝ち組じゃねーか‼︎\(*_*)/笑

 

最近まともに晴れた日がなかったので、

今日は管理人の住む女満別の春を紹介します。

 

f:id:shigeppi:20160508165540j:plain

iPhoneNikonで撮影。

久々の快晴‼︎

 

ですが風が強くて砂埃がキツイ。

帰ってきてカメラに掃除機掛けましたよ〜。

 

 

f:id:shigeppi:20160508165951j:plain

ゴルフ場のエゾムラサキツツジ

鮮やかです。

 

 

f:id:shigeppi:20160508170158j:plain

小学校敷地内のエゾヤマザクラ

カメラを持っていなかったら不審人物w

 

 

 

f:id:shigeppi:20160508170434j:plain

レンギョウがいかにも春。

真ん中は桜ですが、満開まで後2日ってところですかね〜。

 

 

 

f:id:shigeppi:20160508170806j:plain

トマップ川。橋の下から撮影。

 

 

 

f:id:shigeppi:20160508170914j:plain

スイセンシバザクラ

この組合せは綺麗ですね。

 

 

 

f:id:shigeppi:20160508171133j:plain

病院敷地内のシラカバ。

まだ葉っぱが青くありません。

 

 

 

f:id:shigeppi:20160508171413j:plain

駅前のプリムラ。奥が桜です。

 

 

 

f:id:shigeppi:20160508171613j:plain

もうタンポポが咲いてる〜。

 

 

 

f:id:shigeppi:20160508171830j:plain

最近できたcaféの桜。

 

 

f:id:shigeppi:20160508172019j:plain

エゾヤマザクラ

幹の太い立派な桜ですね。

 

 

 

f:id:shigeppi:20160508172157j:plain

エゾヤマザクラ

ここだけ満開だ〜〜‼︎

 

 

f:id:shigeppi:20160508172430j:plain

おまけ。アオサギ

 

下3枚以外はiPhoneで撮影\(^_^)/

iPhoneは機動性の高い、いいカメラですよね。

 

管理人のブログでは圧倒的に出番が多いです。

オホーツクは桜満開まで後2〜3日。

 

天気もよかったし、

地元の綺麗なエゾヤマザクラを紹介できて一安心です。

 

それから最近疲れていて、

スターフレンド様、新規様のブログを回れていません。

 

特に新規様と、過去にスター付けてくれた方。

管理人が見落としていることもあります…\(*_*)/

 

時間を見つけて伺いますので、

スターのリトライしていただけたら幸いです。

 

以上。