読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天皇賞(春)予想 セカンドPC競り落とす 雪

ここまで先行勢に有力馬が集中すると、差し、追込は発走前からお陀仏か。無闇にポジション争いをせずに、前目の内側経済コースで折り合い。

 

さらにお終いもきっちり時計を出されては、後方勢はソングオブウインドクラスでなければ絡むことも難しそうだ。

 

このレースの鍵はゴールドアクターとサウンズオブアース、どちらが強いのか。こんな簡単な答えに迷うことはない。両馬十分に強いため2頭軸がセオリー。

 

そしてあり得るパターンとして無難な3着にキタサンブラック。この3頭から馬券がバンバン売れて、最終的に客の断末魔という絵が容易に想像できる。

 

ガックリ人気を落としているカレンミロティックを無視していいのか。トーセンレーヴ京都記念は重馬場で参考外。直線不利のあった、2015有馬記念6着突っ込みは本物だと思っている。

 

レーヴミストラルは出負けして、同じく京都記念で惨敗。このレースだけで評価を下げるのは危険。日経新春杯での桁違いのパフォーマンス。又シュヴァルグランとの位置関係には重要な意味を含む。

 

良馬場なら少なく見積もっても、いきなり勝ち負けできるレベルにあるばず。58kgに不安はあるが、今回は定量で条件は皆同じだ警戒を。

 

他はスタミナ基地外のフェイムゲーム。内枠の利で中団に付ければ、直線で側がバテたところをぶっこ抜くかもしれない。

 

特注はフェイムゲームよりも怖いトゥインクル。ダイヤモンドSから直行というのが不気味だ。とにかく同レースは強いの一言。掛かり気味で早目の捲り、直線楽に抜け出して圧勝。

 

完成度の高いステイゴールド産駒。間違えて化けていれば、阪神大賞典を制したタンタアレグリアや、アドマイヤデウスより遥かに狙える存在だ。

 

◎トゥインクル2

◯ゴールドアクター17

トーセンレーヴ4

フェイムゲーム5

注レーヴミストラル18

 

馬連

2-4

2-17

4-17

 

ワイド

4-5

17-18

 

結果

1着キタサンブラック1

2着カレンミロティック3

3着シュヴァルグラン8

 

反省会

これぞ競馬の七不思議。

ゴールドアクターなしたの〜?

 

ヤフオク!でPCを落札したー\(*_*)/

目的商品を2回連続終了直前に落札される。

 

ぬぉぉーーーッ‼︎

人の獲物をかっさらっていきおって〜‼︎

 

熱くなって予算オーバーで入札。

息つく間もなく「おめでとうございますw」

 

やはり…。

これが勝利の方程式でしょう。

 

こんな時代にCeleronMとかクソだろw

Office搭載とWIFI内臓位しか価値がないでしょうに。

 

明確な用途があるので

メインPCとの差別化を図りました。

 

古いPCで迷いましたが、

出品者様のメンテや記述が購入の決め手になりました。

 

ネットはモッサリでしょうけどね。

後日、また箱開けるシリーズで紹介します\(^_^)/

 

GWだというのに

オホーツクは雪です。

 

f:id:shigeppi:20160429223527j:plain

今日仕事帰りに撮影。

クリスマスかw

 

 

 

f:id:shigeppi:20160429223619j:plain

雪〜‼︎∑∑(゚Д゚‼︎)

 

 

 

f:id:shigeppi:20160429223726j:plain

春から真冬に逆戻り。

30日が暴風雪のピークらしいです。