読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浴びせられた心ない言葉

日記

ここ数日オホーツクは雪が降りました。


今日桜の開花予想がやっと発表されましたね。


5/8だそうです。


さくら~♪ さくら~♪


お花見が楽しみです\(^_^)/

 

さて今日は職場の人間数人に、過去の職場で浴びせられた


信じられない言葉をインタビューしてきました。


管理人の話もあります。ツッコミをいれていくので、


どうか笑ってやって下さいw

 

f:id:shigeppi:20160420231900j:plain

 

【Aさん】
「ガミガミガミガミ。お前の採用は不良品を買ったようなものだ」

 

Aさんは心に傷を負い、1ケ月後退職に追い込まれる。

 

→下が仕事ができないのは、テメーの指導が悪いからだろ!

 


【Bさん】
「明日からこなくていいよ」

 

Bさんは直属の上司に、○○さんに明日からこなくていいといわれましたけど、


本当にこなくていいですか?と尋ねる。

 

上司はまーまーまー。世の中には色んな人間がいるから我慢してやってくれと。

 

→まーまーまーじゃねーよ‼︎どうせ裏で繋がってそうだな。死ねよカス‼︎

 


【Cさん】
「何であんたより給料安い俺が、あんたより仕事して責任まで押し付けられないとならないんだ」
そして蹴りをいれられる。

 

温厚なCさんもさすがにぶちギレ。約1週間無断欠勤を決める。


その後社長が直接謝罪にくる大事件に発展。

 

→暴力はね…。労基や警察が担当する事案ではないだろうか。

 


【管理人】
「君はまだ会社の利益になることを何1つやってないんだけど」

 

面接だけじゃなく、採用試験を受けて入社したのにここまで仕事に付いていけなくなるとは…。


その内ほぼ全員に無視されて、退職願いを書くことに。退職というより逃亡w

 

→現在進行形でトラウマ。

 

自身を見つめ直すきっかけをくれた切ない一言だった。

 


【管理人、某バイト時代】
「◯◯くんポットにお湯いれようか~?」

 

私→ポットのお湯はお湯を使う人がいれればよくないですか?

 

「それはお湯をいれたくないってこと?」

 

私→そうですね。

 

「わかった」そして戸をバーーーン。戸壊れる。ガラス割れる。

 

いい歳してこいつの荒っぽい行動は今でも意味不明。

 

こっちは弁当持ってきてるのに、

 

お前ら散々カップ麺食って、何で俺がお前らのメシの準備しないとならないんだか。

 

バイトの契約が終わる頃に、「◯◯くん性格クセあるよな〜?」

 

お前にはいわれたくねーわ‼︎

 

このようにして管理人の人間不信は形成されたのであった\(*_*)/