CITY女満別に上陸 お料理ブログ

先日、

地元農協のスーパー部門撤退。

 

空き店舗に入ったのは

な、な、なんとあのCITY‼︎∑∑(゚Д゚‼︎)

 

はてブロでCITYとかいわれても

なんのこっちゃ⁈ですよね〜。

 

札幌圏ならイオン系列の

マックスバリューが鉄板ですけど、

 

管理人の住む網走管内では

生協、アークス、シティは3枚看板なんですよ。

 

f:id:shigeppi:20160416202612j:plain

農協の看板が新しくなりました。

そしてCITY mart‼︎

 

 

f:id:shigeppi:20160416202808j:plain

晩ごはん作るの面倒なので、

外出したので用事がてら色々ミニ買物。

 

今日はお刺身にします。

かつおたたき、それから管理人の大好物たこのお刺身が驚異の200円台。

 

大型のブロック売りではなく、

手が出し易いお値段設定が嬉しいですね\(^_^)/

 

f:id:shigeppi:20160416203828j:plain

左は親。右は私が食べます。

うちは早くに家庭が崩壊してしまい、

 

母と弟を亡くしています。

なのでこういったものを買ってくると、

 

飽きるだけ食えるので、

ありがたさを余り実感できないのですが…。

 

しかも家族で大皿をツツいたこともなくて、

逆にこのことが潔癖性を誘発して

 

食事中にお喋り→ツバ飛ぶからきたねーし、しゃべらんで。

 

大皿→ないない、自分専用のお皿。

 

鍋→食わん。正確にいうと下のような配膳でないと食べる気がしない。

 

f:id:shigeppi:20160416210316j:plain

この土鍋で食べる湯豆腐鍋は最高のご馳走w

メッチャうまいですぅ〜。

 

まーちょっと話が脱線しましたが、

一応管理人も台所を預かる身分ということ。

(父親とか家事に関してはマジで糞だから‼︎)

 

タイトルにも書いた

お料理ブログなんだけど、

 

迷林さん、ほしのさんの

手作り料理が本当に美味しそうです。

 

管理人が注目している点は、

レシピもさることながら

 

盛り付けやお皿のチョイスと清潔感です‼︎

家庭版テーブルマナーというか、

 

お2人とも全体をお料理として

捉えているところが素晴らしいなーって思います。

 

別にキッチンなんて見なくても

綺麗に片付いていることが透けて見えます\(^_^)/

 

お料理に興味のある方は

是非参考にしてみてね〜。

 

meirin41.hatenablog.com

 

 

hoshinohoshinokko.hatenablog.com

 

以上です。