まさかのどうしたどうした

職場で携帯六角をポケットにいれていたら、

部品が外れてバラバラになってしまった。

 

tomappugawa-civilization.hatenablog.com

 

↑の記事から元画像を見てね。

 

帰宅してから直そうと思ったら、

組立てはできるんだけど固定するボルト(ネジ)が

 

 

何回チャレンジしても噛まないんです\(*_*)/

ネジ山が六角のような…。雪印のような…。

 

 

f:id:shigeppi:20160407205855j:plain

本当にバラバラ〜。

職場に持っていけば特殊工具もあるし、同僚もいるし、

 

ま、

サクッと直るでしょ‼︎

 

って思っていたんですよね。

手先の器用な人にこれ直せます?

 

ってお願いしました。

しかし雪印のようなネジ山に大苦戦していました。

 

f:id:shigeppi:20160407211248j:plain

こいつです。

六角のような、雪印のようなw

 

もう既にネジ山が丸くなっていて、

厳しい闘いだったことを物語っています。

 

初めは1人、そしてまた1人と

次々に人が集まってきて、

 

どうした?

どうした?\(*_*)/

 

気づけば大人6人で

この携帯六角を囲んでいましたw

 

工場ではよくある風景ですよね。

管理人もまさかここまで

 

大袈裟になると思っていませんでした。

取り合えず直ったんだけど

 

全ての六角の間にワッシャーをいれて

この訳の分からないネジ山のボルトを

 

交換した方がいいかもね〜と。

確かに少し無理くり感があります。

 

 

f:id:shigeppi:20160407212829j:plain

そしてまたまた地元のホームセンターで

買ってきました。

 

ネジ145円。袋ナット 113円。

 

 

f:id:shigeppi:20160407213239j:plain

 そしてぜんっぜん関係ないハトメパンチ483円w

 

相変わらず無駄な

安い物ばかり買ってくるわね?

 

だって財布に1000円しかはいってなくて

これしか買える物がないんだもん‼︎\(*_*)/

 

f:id:shigeppi:20160407213813j:plain

完璧に直りました。

もう壊れる気がしません‼︎

 

訳の分からない雪印のネジ山も

ドライバープラスにしました。

 

こんな小さいミニ六角のくせに

手強い相手でした…\(*_*)/