カレー作るよー

買い出し前で

冷蔵庫にロクなものがないので

 

男カレー作ります\(*_*)/

サブタイトルから既に地雷臭がするね〜。

 

f:id:shigeppi:20160305201427j:plain

いつもこくまろカレーなんだけど、

農協で品切れしてたので今回はこちら。

 

 

f:id:shigeppi:20160305201719j:plain

具材を炒めて、12〜13分煮込む。

あくだか旨味だか分からんから、ほぼそのまま\(^_^)/

 

ええーッ?

細かいことは気にするなーw

 

 

f:id:shigeppi:20160305202218j:plain

ハチミツいれるよー。

カレーにハチミツ初めていれるわー。

 

分量が分からないので大さじ3杯。

せっかくの中辛が、甘くならないのかな。

 

これで

とろみがつくのかは知らん。

 

 

f:id:shigeppi:20160305202600j:plain

13分煮込んで、火を止めます。

小割りぜずに塊ごと豪快に投入\(*_*)/

 

 

 

f:id:shigeppi:20160305202911j:plain

溶かします。

とろとろだけど、思った程とろとろではないかな。

 

それよりも煮崩れが心配です。

かなり野菜の角が丸くなってるんですけど〜。

 

再び煮込みます。

火にかけてすぐに鍋底にくっつく感じがします。

 

 

f:id:shigeppi:20160305203347j:plain

膜が張り始めてビビる‼︎\(*_*)/

これ以上具材の煮崩れは譲れないので消火。

 

30分寝かして完成。

 

f:id:shigeppi:20160305204152j:plain

できたー。

もっととろとろに仕上がると思ったけど、

 

ルーがゆるいなぁ…\(*_*)/

味は。

 

まず、甘いです。

うまくもないし、不味くもないし、

 

失敗寄りのただのカレーです。

やっぱり

 

こくまろカレーに

舌が慣れてるせいかもしれない。

 

それとも根本的に

作り方が悪いのだろうか。

 

33/100点

赤点スレスレやん\(*_*)/


以上。