風邪引いたー

仕事始めの4日からずっと具合が悪いです。

熱がないだけまだマシなんだけど。

 

食欲不振、関節痛、倦怠感と、

少しでも薄着しようものなら

 

体がガクガク震えて寒気がします。

家の中ではストーブ点けっぱなしで、

 

着るものはモコモコ。

毛布に包まって趣味のネットサーフィンが、

 

至福の時ですな。

寒さに弱くなったなーと\(*_*)/

 

今日は少し早めに昼食を済ませて、

昨日買い忘れたフローリング掃除シート、

 

白鳥のエサにパン、タバコなどを買って

濤沸湖へ白鳥や猛禽の飛来状況をチェックしてきました。

 

それがそれが…。

濤沸湖全面凍結していました∑∑(゚Д゚;)‼︎おーい‼︎

 

そうなんです。

年末年始オホーツクはガッチリ冷え込んで

 

-18°Cとか連発しています。

白鳥→いません。

(さらに南下したと思われる)

 

観光客→いませんw

オジロワシ→海岸線で見た。

 

オオワシ→白鳥公園の望遠鏡で1羽飛来を確認。

そろそろ撮影準備が必要のようです。

 

流氷が網走沖100kmまで接近しています。

1月下旬には接岸するのかな。

 

MAXに凍てつく2月。網走湖や、

運が良ければ女満別湖畔周辺でも

 

オオワシが橋の欄干で羽を休めていたり、

その圧倒的な存在感、ツンデレ感に気分が高揚しますね〜\(^_^)/

 

マイナーな

西女満別駅を紹介しようと思いましたが、

 

寒いし雪が降っているので

さっさと帰ってきました。

 

リア充でもなければ、

こんな凍てつく真冬に明確な目的もなく、

 

外にでることがどれだけ不利なのかを

思い知らされた1月第3周でした\(*_*)/

 

家でTV、DVD、ネットが

勝ち組だわ〜。