読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝日杯フューチュリティS予想

今週も簡単に。エアスピネルで鉄板。これが崩れるとしたら武豊の十八番、スタート直後の落馬。

 

リオンディーズや、京王杯2歳を制したボールライトニングも有力だが安心はできない。前走サウジアラビアRCでは、勝負所でチグハグなレースをしながら最後は追込んできたイモータルが特注。

 

1200が主戦場のシュウジがデイリー杯2歳で、ガス欠の2着で評価されているなら、シャドウアプローチの京王杯2歳も中々の内容だった。屋根が中谷という点は目を瞑って、他は嫌う理由はない。

 

このレースはあくまでも、エアスピネルの2着を当てることで、シャドウアプローチにも十分権利はあると見る。他はアイビーSで接触の不利と、糞ガキが人気して案の定飛ばしたユウチェンジ。これも阪神外回りは歓迎か。

 

2〜3着狙いならキンサシャノキセキ産駒、アドマイヤモラールも絡んできてもいい。イモータルはR.ムーアの騎乗停止で乗替。武幸四郎の腹をくくった直線一気飲みに厳重な警戒を。1勝馬リオンディーズは様子見で今回は捨てる。

 

 

◎エアスピネル11

◯イモータル7

▲ボールライトニング9

注シャドウアプローチ13

注ユウチェンジ6

 

 

単勝

11

 

複勝

7

 

馬単

11→7

11→9

 

ワイド

6-7

7-13


結果

1着リオンディーズ15

2着エアスピネル11

3着シャドウアプローチ13


反省会

切った馬がことごとく刺さってくるこの流れを、断ち切れないまま有馬記念へ。

1勝馬リオンディーズは最後方から丸飲み。

認めざるを得ない脚色と強さだった。