読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阪神ジュベナイルF予想

今年の2歳牝馬は混戦で検討もつかない。簡単に。アルテミスS組は、上位3頭とその他の力差がハッキリ表れたような気がする。

 

ファンタジーS組はメジェルダ、人気しているブランボヌールは共に新馬戦の距離1200mで割引。絡むとしたら若干抑えた場合のメジェルダか。

 

これをりんどう賞で差し切ったウインミレーユは警戒したい。新潟2歳S惨敗は、掛かった上に終始外外。馬場も渋っていたので参考外。

 

軸はファンタジーSの覇者、キャンディバローズで。ディープインパクト産駒で伸び代ありと思いたい。

 

他はアドマイヤリード。馬体が小さくてくる気がしないが、このレースをカモにしている松田博資。馬も適度に人気するなら注意は必要だろう。

 

それからクロコスミア。重賞惜敗後にアッサリ勝ち上がってきた辺り、まだ底を見せていない感じがする。ステイゴールド産駒なら阪神で走らない訳がない。

 

ウインファビラスはアルテミスSで負けすぎ。新潟2歳S2着は、2歳戦特有の仕上がり早のフロックと判断。デンコウアンジュも前走はバカにハマった感が否めないので捨てる。

 

人気のアットザシーサイドは乗り役が、落馬王子→C.ルメール→三浦。今回C.ルメールに捨てられて頭はないだろう。これも相手として。

 

 ◎キャンディバローズ15

◯メジャーエンブレム2

▲クロコスミア7

注メジェルダ18

注アットザシーサイド9

注ウインミレーユ12

 

馬単

2→7

2→9

15→7

15→12

 

ワイド

9-12

9-18


結果

1着メジャーエンブレム2

2着ウインファビラス13

3着ブランボヌール11


反省会

ブランボヌールがきちゃうんだよな〜。