雨に飽きる 釣りは情報戦

オホーツクは

今日で5日間連続雨です。

 

土日を狙ったかのように、

3週続けて雨や雪が降ってくれて

 

しょーもないスパイラルが

外遊びを阻みますね。

 

今週末は天気が回復するようなので、

久しぶりに釣りにいこうかなと思う。

 

今網走港はサンマの大群が

ガッツリ入ったみたいで釣れてるらしい。

 

週末までサンマいるかな。

情報早いでしょ‼︎\(^_^)/

 

網走人、仕事早すぎだろー‼︎

この情報が広域に伝わるのは週末だから、

 

今週末は漁港に人が大勢

ぶっ刺さることが予想されます。

 

管理人はチカ狙いだけど、

サンマがいたら切り替えます。

 

これだけ水温が下がると

根魚には期待できません。

 

天候の良化を待っている間に、

季節が晩秋から完全に冬になってしまいました。

 

能取湖の五目釣りを

UPする予定だったけど残念。

 

検索からこのブログに

飛んできて鮭釣りの記事を、

 

見て下っている釣りファンのみなさま。

ありがとうございます。

 

管理人は今年は鮭はもういきませんが、

漁港は毎週チェックしています。

 

まだ鮭釣ってる人、たくさんいますよ。

釣れてるのかは知りません。

 

昼間でも網走新港で、

ズラーですから場所取り必須ではないでしょうか。

 

釣れてなければ、

人はポツポツのばずなので

 

状況は粘り勝ちかなと。

寒いので

 

お互い暖かくして

釣行しましょ‼︎\(^_^)/