読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菊花賞予想

先週の秋華賞は推奨馬5頭中、4頭が絡まない不甲斐ない予想になってしまったので、今回は巻き返したいところ。

 

真面目に考えているのに、どうせ当たらないのならベタベタにJRAデータベースの「神戸新聞杯組が圧倒」に騙されてみるのも手段の1つか。

 

過去10年。優勝馬10頭中、9頭が。連対馬では20頭中、16頭が。神戸新聞杯に出走していた。当たり前だろ。ステップレースなんだから。

 

セントライト記念組の苦戦傾向などは、今に始まったことではない。京都新聞杯福島民報杯が、菊花賞の前哨戦だった大昔から。

 

JRAは表向き政府全額出資の特殊法人だが、やってることは、くるくる詐欺か、ヤクザの回収屋と大差ない。

 

ファンを無駄に洗脳して、ハズレ馬券を握らせて私腹を肥やすなといいたい。秋華賞はワイドで45倍がでていることを、どうして疑問に思わないのか。

 

今後のG1は天皇賞→混戦。エリザベス女王杯→順当。マイルCS→頭だけが鉄板。ジャパンカップ→空き巣。チャンピオンズカップ→順当。有馬記念→白いのが人気して飛べば空き巣。

 

これらを踏まえて、ヤツらが秋G1シリーズ最大で鬼の回収を仕掛けてくるのは、菊花賞天皇賞と読む。ジャパンカップは、的外れな馬はこない。世界から日本競馬が疑われるからだ。

 

神戸新聞杯組を買えば当たると洗脳して置いて、セントライト記念組を突っ込ませる作戦だろう。福永のリップサービスで確信した。こいつは間違いなく買収されている。

 

思い切って神戸新聞杯組は全部捨てる。セントライト記念組を中心に。ベルーフ、ブライトエンブレムは特に警戒したい。前者は古馬と交わした小倉記念で2着。

 

後者はセントライト記念で惨敗したが、春の実績で能力は折り紙つきだ。

 

 

◎ブライトエンブレム10

◯ベルーフ5

▲サトノラーゼン2

注タンタアレグリア3

注スティーグリッツ7

 

 

ワイド

2-5

2-10

3-10

7-10

5-10


結果

1着キタサンブラック4

2着リアルスティール11

3着リアファル17


反省会

サブちゃんの馬きたーーッ‼︎

ちょっと狙いすぎたかな(^_^*)