割ってしまったのね

親が出先で貰ってきたカボチャ。
今週親が割ってしまった。

買い物いったばっかりだし、
どこで保存するつもりなんだろうか…。

割らなきゃ日持ちするので、
寒くなったらカボチャ団子を作る予定だったのに。

f:id:shigeppi:20150927184152j:plain
余計な仕事増やすなー。
今日はこの傷んだカボチャを攻略するよー\(^_^)/

カボチャ程、
ごはんのおかずにならない野菜はないでしょ。
天ぷらはうまいけど、単品では油の欠損ハンパない。


f:id:shigeppi:20150927185212j:plain
左→ゴミ。
右→材料。

全部すてるよりはマシかぁ。


f:id:shigeppi:20150927185416j:plain
煮物なんぞは、下味と肉類の充実でごまかしが効く。
ただ、カボチャは固いのでかなり面倒ですよね。


f:id:shigeppi:20150927190031j:plain
はい。
完成~!!\(^_^)/

今日の晩ごはん。
マグロ。カボチャと大根の煮物。

カボチャが、サツマイモになっても、
この組合せは有効ですよ。

カボチャや
サツマイモは、

甘味がきついので
下味がヘボイと、

大変
不味い料理になってしまいます(*^^*)

おわり。