9月 ウンザリニュース

9月ですね。
9.10.11.12…。
後、4ケ月で明けましておめでとうございますですよ。

10代→早く20代になりて~。
20代→長かったが気付けば30代。
30代→一瞬。

管理人、今41なのでここまでの感想。
40代→更にスピードは加速。一瞬。
40代のスピードはハンパない!!!\(^_^)/

で、何だっけ?
そうそう、朝起きてTVつけると、
藤原紀香がどーのこーの、んなもんしるかー!!

勝手にやらせとけやー。
だいたい、こんな熟年カッポーの話に需要あんのか?
それから東京オリンピック計画案白紙。

もうね、のし付きで中国にでもくれてやればいいじゃん。
税金の無駄使いすんなー。
これだけ少子高齢化が問題になってるんだから、

子供と高齢者のためにお金使えよ。
待機児童とか意味分からんわー。
国策として解決しろ。

他には何だ?
全米オープン錦織初戦敗退。
尺が長すぎるんじゃー。

んな、
でる試合、でる試合、勝ってたら壊れるわ。
こったらもん、長々見せないで、

TPPやら、辺野古やら、
長期戦に持ち込んで、国民の関心をそらし、
いつの間にかアメちゃんのいいなりの特集でもしろ。

それから、
阪高槻市、中学生殺害死体遺棄事件。
これね。悪いのは親。

逮捕されたヤツは死刑でいいと思うが、
中学生の親も共犯者。
その位、子供を粗末にしてないか?

今日のクローズアップ現代もそうだが、
メディアが、
どうもスマホのせいにしてる論調が、

納得いかないな。
スマホ持ってたって、
深夜徘徊しない子供たくさんいるだろ。

叩かれるべきは親!!
それぞれに理由があって、
問題児童を取り巻く複雑な家庭環境は、

理解できなくもないが、
真っ直ぐ育つのか、
曲がって育つのかは、

親次第だと思う。
学校には期待できない。
何故なら、

ザックリいうが学校は勉強をするところで、
深く道徳を学ぶ場所ではないから。
それに教科以外のカリキュラムが整っていない。

うちらの時代は放置に近かったが、
昨今、日本もここまで治安が悪くなってきて、
やっと学校でも何かやるー?

そんなレベルではないだろうか。
グダグダ書いたが、
親が子供の真正面に立ち、

善悪を正しく教えないと、
今回のような事件は、
益々増えると思うんだが…。

という感じで、
以前は旧ブログで「ニュースご意見番」の
カテゴリへ入れてたんだけど、

はてなでは日記にします\(^_^)/