満月大潮 時機到来!! 今日が貴様らの最後の晩餐!! カラフトマスよ 鮭よ 俺は貴様らが思う3倍はしつこいぞ!! 第4埠頭の戦い Part2

どうも~。
カラフトマス、鮭釣り、
3連敗中の管理人だよ\(^_^)/

もうリール回すのも疲れてきたので、
手そのものが、スピニングリールにならないか、
DAIWAに問い合わせしようかなと考えておりますw

懲りもせずに、今週もいってきましたよ。
管理人、昨日は土曜出勤でした。
職場の先輩のお母さんが、

水産加工場で働いていて、
土曜早朝、海がまだシケていて、
船が出港できなくて、

会社が午前中だけ、
お休みになったそうです。
このような情報がありましたので、

今回の釣行は、
外海を諦めて、港内に決めました。
某釣り掲示板の書き込みで、

第4埠頭が、
開放していることを知っていたので、
頑張って早起きしました。

起床2時でっせ!!
眠すぎて軽く死ねる…。
第4、場所空いてるかナ。

f:id:shigeppi:20150830111745j:plain
3時前。
ちょw
まだ夜じゃねーか。


f:id:shigeppi:20150830112217j:plain
眠すぎて体が動かず、出遅れてしまった。
農協の時計は3:15。
気温7.2℃。
ほとんど、氷上釣りと変わらない格好で出発\(^_^)/


f:id:shigeppi:20150830113026j:plain
着いたー。
女満別から第4埠頭まで、
信号がALL青で、嫌な予感がした。


f:id:shigeppi:20150830113437j:plain
夜側。
月が丸くていいじゃないか。


f:id:shigeppi:20150830113546j:plain
同時刻の朝側。
金星がいいじゃないか。
太陽はまだ海の下だ。
こんなの見ると、地軸の傾きがよく分かるよね(*^^*)


f:id:shigeppi:20150830113952j:plain
暇すぎて撮った。
しかし、
前日乗りしないで、

ふざけた時間に起きて、
日曜早朝の第4に間に合うんだから、
飽きて去った釣り客は大勢だよね。


f:id:shigeppi:20150830114142j:plain
5:00頃。
管理人はまだ動かない。
だってまだ釣れないから。

5:30。
さて投げるよー。
さすがにこの時間になると、満員に近い。
やっぱ、
第4あがるわ~。


f:id:shigeppi:20150830120105j:plain
今日は朝だけ。
まだ投げたいけど帰る。


f:id:shigeppi:20150830120242j:plain
外海は少し波が高いな。

現着3:40 撤収8:00
管理人の釣果はゼロ\(^_^)/
悔しいとか、

もう、
そういう気持ちは、
とっくに通り越している。

悔しい×
怨み○
これは奴等と俺の根性比べ、全面戦争だ。

全体釣果は3本、全て鮭。
この3ヒットは、
5:40頃から6:00前後に集中したもの。

後は、
管理人撤収の時間まで、
全体が鳴かず飛ばず

毎日きてる、
シニアの方々は、
釣れる時間を熟知している。

7:30には、
仲間同士笑顔で
撤収していったのが印象的だった。


f:id:shigeppi:20150830124300j:plain
毎年、
この道路のナナカマドが紅葉すると、
鮭が釣れるんだけど、

今年は、
今日のゼロで4連敗\(^_^)/
ちなみに管理人の連敗記録は、

9年前の14連敗が最高。
俺はバカだ。
それは分かってる。