美容室 私服 古着ダメージ縫合

地元の親友、
満ちゃんから、釣りのお誘いをされていたけど、
22日は髪を切りにいくので、

先週中にお断りの連絡を入れて置きました。
満ちゃんと休みが合うのは、
太陽、月、地球が並ぶ、

新月や満月より、確率が低い。
次休みが重なるのはいつになることやら。
満ちゃん…。

おれ、
釣りにいっても魚釣れんし、
今シーズンは、もう丘に上がるかもしれんわ~\(^_^)/

旧ブログでは書いていたけど、
管理人、美容室に通っています。
通うと表現するのかは知らんが、

もう3年になります。
今日は、いつも切ってくれる美容師さんに、
喋り倒されました。

この人、会話が噛み合うと、
こんなに途切れなくお喋りをする人なんだーと、
ビックリしましたw(゜o゜)w

美容室は女9に対して、男1もいないので、
3度の飯より、
女が好き、女に囲まれていたいと思う男性諸君は、

1度いってみるといいよぉ。
まー、
つまらん邪念で、美容室にはとても入れませんがね(*^^*)

さて、秋になって、
重ね着ができる季節になりました。
管理人位の年齢の男子って、私服何着てるー?

f:id:shigeppi:20150822132124j:plain
僕は無難なカーゴパンツが好きです。
以前はデニム派だったけど、カーゴは人を選びませんなぁ。

それから、
タイトルにもあるように、
今日は古着の修理をするよ~!!\(^_^)/

古着は現状販売で値段がついているので、
①美品もあれば、
②最初からほつれ、又は破れているもの、
③2~3回の洗濯でダメージが進むもの、
④若干の色落ち、多少のシミなど状態は様々。

いくら古着といっても、
生地の薄いものや、
クタクタなものは貧乏臭くて嫌ですけどね(^_^;)

f:id:shigeppi:20150822133555j:plain
今回の例は③。
これは職場で作業着として着ているものだよ。

f:id:shigeppi:20150822133947j:plain
首の辺りが痛々しいね。
修正縫合ではなく、
これ以上、破損部分を拡げないことを目標にするから~。

f:id:shigeppi:20150822134300j:plain
年季のはいった裁縫道具だね。
他界した母親が、管理人に唯一、形として残した宝物です。
それは大袈裟かぁ(*^^*)

f:id:shigeppi:20150822135044j:plain
青い糸がないので、ダイソーで買ってきた。

f:id:shigeppi:20150822135147j:plain
はい、完成~。

f:id:shigeppi:20150822135233j:plain
目立たないでしょ。

別に、これ着て合コンにいく訳でもなし、
仕事で着るなら、
十分役割を果たしていると思われる。

アディダスだから、
多少の割引も許されるっちゅーのもありますが。
ちなみに、管理人はサッカー部出身\(^_^)/

今、
サッカーボール蹴ったら、
足首骨折するわ~。

以上です。