お盆

f:id:shigeppi:20150816185706j:plain
お盆ですね~。
お墓参り、お寺参りいきましたか?
管理人は今日お寺にいってきました。
16日が日曜日にぶつかってよかったです。

お寺のうちの仏壇の隣に、
うちの弟と享年が同じで、幼くして亡くなられた女の子の仏壇があります。
この仏壇が開いているのを見たことがありません。

なので、
勝手に開けて、お供え物をあげて、
鐘をたたいて、手を合わせて、
「うちの弟よろしくね」とご挨拶しています。

もうずっと続けていることです。
きっと家族の方は事情があって、
お盆、お参りにこれないんでしょう。

もし帰るところがなかったら、
うちなんかでよければ、
ゆっくりしてって下さいな!!ってな感じですよぉ(*^^*)

さて、
今週は疲れたの一言。
カラフトマスとの戦いに敗れ、身も心もズタボロです。

カラフトマスを釣ったら、
鮭はいらん!!位の意気込みでしたから。
何事も程々に゜゜(´O`)°゜