紅イカ 準備万端に 総仕上げ

カラフトマス、釣果ゼロの管理人です\(^^)/
惨敗者が何をいっても説得力はありませんが、
先週末の続きだよ。

f:id:shigeppi:20150808131242j:plain
ご覧の通り、紅がイカにムラなく入りました。
水分をシッカリ取りましょう。

総仕上げだよ。
資材は①紅イカ、②食紅、③エビ塩粉、④蜂蜜。

食材に甘味投入は1番始めですが、
これは逆ですよぉ。
塩→砂糖です(*^^*)

下地を作って置かないと、
とんでもないことになります。
ですから1週間寝かせたんですよね~。

追加の紅は、別に入れても、入れなくてもいいですよ。
管理人が欲張りなだけです。
①②③混ぜます。

馴染んだら④を数回に分けて投入。
投入ごとにかき混ぜましょう(*^^*)
最期は頭がスッポリ隠れるまで、蜂蜜を流し込む。
豪快にいっちゃって下さい。

f:id:shigeppi:20150808134219j:plain
3日程漬け込めば、
「紅イカ蜂蜜漬けエビ風味」の完成ですぅ!!
もう、いつでも釣りにいけます(*^^*)

周りは釣れてないのに、
自分だけヒットするかもしれませんよ~。
私はお盆、これ持っていきます。

おわり。