一目惚れ

3連休いかがお過ごしですか?
関東甲信越は梅雨明けしましたね。
北海道でも学生の夏休みがもうすぐ始まります。

地元のあちこちで夏の催事が開かれていたり、
夏祭り、花火大会、海や山への行楽、
この時期、子供にとっては楽しいひとときも、

大人はその管理に大変ではないでしょうか。
特にお母さんは子供の昼食作りなど、
単純にお仕事が1つ、2つ増える訳ですから、

自身の生活サイクルを、夏休み仕様にしないといけませんし、
親は本当に苦労が絶えない動物だと思います。
有料にする訳にもいかないですし。
お察し致しますぅ(〃´o`)=3

明日はフルーツ狩りにいきます。
レジャーではなく、普通に仕事としてです。
ですが…複雑な心境にはなりますね(@^^)/~~~

明日の天気は晴れではないかー。
糞暑くなりそうなので、さすがに半袖だろう。
先日ブログにも書いたように服がない!!

こんなワンポイントのために、
わざわざ網走で半袖を買ってきました。
どうせ1、2回着て段ボール箱へ直行なので古着で十分です。

f:id:shigeppi:20150719133039j:plain
紺は清楚でいいね。
¥604-

f:id:shigeppi:20150719133212j:plain
一目惚れはこっち。
この竿、金曜日から狙ってたんです。
¥540-

f:id:shigeppi:20150719133638j:plain
終うとコンパクト。伸ばすと1.5m。
この竿、最高ですよ~。注目はガイド。
この手の商品でこんなシッカリしたガイドだと、お値段も高くなります。
ボロ儲けだわぁ(ToT)

合計は¥1144-
う、うん…。
人の趣味や価値観は分からないですな。

帰りは遠回りして、天都山経由。
頂上から写真撮ろうと思ったけど、
観光客がいっぱいなので、約9合目まで下がり、
電波塔の下から撮影してみました。

f:id:shigeppi:20150719135748j:plain
空が青くていいじゃないか。

f:id:shigeppi:20150719135836j:plain
呼人方面を撮った。
微妙だな…。50点。