読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予期せぬ休日

本日は仕事の予定でしたが昨日の仕事が捗り、今日予定していた分まで届いたので、昨日中に休日が決定しました。特に用事がなくても連休って嬉しいですよね。

時間に制約されずに心にゆとりが持てますし、行動に選択肢も増えてあれこれ考えてしまいます。まーダラダラ過ごすのも悪くないですけどね(^ー^)

朝起きて少ししたら雨が降ってきました。夕方から雨のはずだったが…。雨だから無駄に外にでないでおこっと。洗濯やウインファイブ予想をアップして、ご飯食べてたら雨が上がりました。

拾った休日だし家族サービス。親を連れて、のんたの湯にいってきました。うちの親はどっかいく?っていうと喜んで付いてくるので、少しでもガス抜きになってくれてたら息子としては嬉しいです。

仕事も引退してますし、家の中に閉じ込めて置くのは可哀想ですから。親のやわらかな表情とかみると安心するというか。私世代になるとこの平穏が後何年続くのだろうか?そして親は後何年、生きられるのだろうか?そんなことを考えたりもします。

最近高齢者、障害者施設での虐待。又表面にでにくい家庭という逃げ場のない閉鎖環境で、高齢者や幼児が犠牲になっていたり、こういったニュースは本当に心が痛みますね。親は大切にしましょう。子供は…いないからどの程度ムカつくのか分からないなぁ。え?親、子供の前にテメーの心配しろって?

ですよね~f(^ー^;

話をのんたの湯に戻して、スチームサウナ内でイケメンでワイルド系のおっさんのような、お兄さんのような。自分よかちょっと年下位の面識のない人に、「このサウナ全然暑くないね、もっとガンガンを期待してたんだけどさー」っていきなりタメ口で話掛けられたんですけどw

隙があったかぁ…。

更に仰向けのジェットバスでは子供がニコニコ寄ってくるし、おれは昔からガキは嫌いなんだが、高校生の頃辺りから現在まで知らないガキがまとわりついてきたり、よくあるんですよね。

病院の待合室で任天堂DSやってたら、子供が除き込んできたり、これはまだ分からないでもないが。数年前図書館で資格の勉強をしていたら、席いっぱい空いてるのに、小学生の女の子が隣に座ってきたり。

成人女性に需要はないんかいなー!!
ないわな\(^o^)/

f:id:shigeppi:20150704223104j:plain