2月 誕生日プレゼントはなし 新婚旅行

2月ですね。 昨日は当番出勤だったんですが、17:00で、もう外が明るいんですね。 陽が長くなったことにも気づかなかったです(*˙-˙*)♥ やることが多いのか、全部に集中しているせいか。 慢性的な寝不足、疲労、それでも明日は必ずやってくるし。 毎日がとても…

よりそい土鈴 夫婦になり1ケ月

お久しぶりです(^_^)v 今日は、オホーツクは猛吹雪。 通勤が大変危険なので、職場から「休んでください」と連絡がありました。 北国ならではの欠勤理由ですよね。 年明け、奥さんの、よき理解者で恩師の札幌のお姉さんから、北海道神宮の「よりそい土鈴」が…

新年

2019始まりましたね。 明けましておめでとうございます!!(^_^)v それにしても年末年始が寒い!!(>_<) 北海道は底冷えの新年を迎えています。 女満別の郊外など確実に気象観測されてないだろー。 まだ流氷がくる前、1月から-20℃はいっちゃてると思うんだが。…

2018を振り返る

大晦日ですね。 風邪を年末年始に持ち越しております(>_<)❤ 僕は29日が当番で仕事納め。 奥さんは30日が当番で仕事納め。 職場が違うのに、お互い2018最終が当番でストッパーだったり、休日、勤務体系、繁忙期が、程よく重なるので、 忙しいながらも、動きや…

入籍しました!! おめでとう!!

2018.12.25。 入籍しました(^_^)v❤ ゆうこりんと同じ日に、夫婦になれるなんて運命ですな♪ こちらは結婚指輪。 名前が彫ってあるので写真は一部加工。 華奢なストレートリング。 プラチナとダイヤで嫌味な位輝きます!!( *´艸`)❤ しかし。。。 うちの奥さん…

Merry Christmas♥

メリークリスマス!!(^_^)/~ クリスマスイブですね。 僕は、仕事だったので、どうでもよく普通の平日でした。 今年のクリスマスは12/23(日)に済ませました。 ツルハやコーチャンフォーで買い物をして、北見神社に寄って初詣で飾る干支絵馬を買って、お参りを…

12月 生活密着型

みなさん大変お久しぶりです。 12月ですね。 職場の繁忙期と、結婚前、最期の準備等々、その他にも用事が重なり、 忙しい毎日を送っておりました。 先日、彼女家へ、ご挨拶に伺い、ご両親から、正式に結婚の許可を頂いたところでした。 この詳細は、2018総括…

マイルCS予想 2018ホワイトイルミネーション  

先週エリザベス女王杯を制した、リスグラシューも短期免許の外人。 もう日本の競馬は外人と、社台の奴隷、川田、浜中、福永、戸崎を買えばいいのではないだろうか。 ここはアエロリット一択。 京都4角から、加速して一気に交わせる脚があるのは、絶好調時の…

絆 結婚式の不思議

「立冬」ですね。 このブログでは「栗東」のがシックリくるんですが(*^。^*) 北海道と本州とでは、立冬頃の景観に、大きな違いがあるようですね。 紅葉が見頃の本州に対して、北海道では平地の初雪が遅れています。 今週も、山間部、奥深く内陸を除いて、平…

アルゼンチン共和国杯予想 虹の二重橋

簡単に。 京都でJBCが開催されるので、G2でも東京は明らかにやる気がないな。 これね、パフォーマプロミスや、ウインテンダネスが凡走したら、アルバートの7歳Vが十分あると思うんだが。 人気がないから好走してたノーブルマーズ、このような馬は人気を背負…

天皇賞秋予想 網走川の紅葉

競馬の祭典、天皇賞。 今年は13頭立て。 長年の経験から、こういった少頭数のレースは荒れそうだが。 オールカマーでアルアインを力でねじ伏せたレイデオロ。 スワーヴリチャードの安田記念僅差の3着は、特に脚色が鈍った訳ではないし、 1600mから2…

釧路動物園

10月もあっという間に下旬ですね。 北海道の天気予報では、朝晩の気温がマイナス表示になってきました。 峠は積雪、平地でも初氷の便りがありましたね。 北海道の外遊びはもう防寒対策が必須です。 10/20(土)、僕、彼女、親の3人で釧路動物園へいって…

秋華賞予想

疲れているので印だけ。 アーモンドアイに逆らうのは自殺行為。 ブエナビスタでも負けるレースなので、負けて2着、大敗は考えられない。 次点はこれもシルクレーシングのプリモシーン。 フェアリーSの勝利だけなら疑うところだが、関屋記念を勝っているのだ…

元気ざくらは秋も元気だった 2018女満別紅葉

秋ですね。 紅葉がとっても綺麗ですね(*´▽`*)♪ 春の一瞬も美しいけど、秋の一瞬も美しい。 毎年、春UPしている、網走某所の元気ざくら。 10/10(水)、本日撮りでございます。 元気ざくら➝元気こうよう(*^。^*)ほっこり♥ ここから女満別の紅葉。 今日は親…

10月 地震の影響 紅葉本格化

少し遅れましたが10月ですね。 2018も3ケ月を切りました。 お店のディスプレイも、秋仕様➝ハロウィン➝クリスマス。。。 ボサボサしていると、アッという間に年末、お正月ですね(゚Д゚!!)急げ②~♥ それから彼女と付き合って1年が経ちました(*´▽`*)♪ 1…

スプリンターズS予想

風邪を引いて具合が悪いので簡単に。 自転車まで吹っ飛ぶ台風接近で、競馬が開催されるのだろうか。 有力馬の、ファインニードル、セイウンコウセイ、ナックビーナス、全馬前走を逃げ切り勝ち。 これは脚質や展開云々ではなく、単純に格下相手と見て、ハナを…

オールカマー予想

疲れているので簡単に。 古馬ナンバーワンの実力だと思っているアルアインを軸に。 点乗りとしても乗替で北村友一では、本気で勝ちにきているとは思えない。 ここはあくまでも叩き台。 C.ルメールが降りないレイデオロ、これもやはり中々強い馬なのだろう。 …

セントウルS予想

地震、停電の影響で、混乱しているので簡単に。 このレースはファインニードル1強。 休み明けも問題なし素直に本命で。 斤量といきっぷり、走破タイムだけなら、3歳牝馬のラブカンプー。 屋根がM.デムーロなので人気すると思うが、重賞未勝利というのが気…

2018女満別秋 幸せファッションショー 色々

9月ですね。 オホーツクは、朝晩冷んやり涼しくなりました。 日が短くなり季節が秋へ進んだことを実感しますね~。 食欲の秋、芸術の秋、秋の夜長、充実してますか~(*^。^*)♪ 9/1(土)、月がとても大きかったので撮ってみました~。 深夜、真っ暗な田舎道、…

新潟記念予想

疲れているので印だけ。 今週も夏競馬らしく難しいレース。 ダービー5着のブラストワンピース、昨年、中日新聞杯でミッキーロケットを負かしたメートルダール。 戸崎が、セダブリランテスを乗り捨てして選んだグリュイエール、この辺りが中心なのだろうか。…

18.12.25 貸切プラネタリウム

こんばんは。 このウザイ彼女ブログに、もう少々お付き合い下さいね( *´艸`)♥フフフ いつもラブラブでごめんなさいね~~~。 2018.12.25、彼女と入籍します!! 夫婦になって一緒に住むようになれば、毎日、毎日、毎日、毎日・・・・毎日、毎日、∞、一緒にい…

キーンランドカップ予想

ここも本線がハッキリしない難しいレース。 前走函館スプリントSで、人気して飛んだナックビーナスと、京王杯SC組の争いになってくれると、この後が面白いのだが。 安田記念を回避したのかは知らんが、セン馬なのにムーンクレイクの58kgは随分見込まれた…

夫婦になる自覚

こんにちは。 空気が入れ替わり、オホーツクはもう秋の気配です。 毎日、通勤のときに見る農作物の葉が、黄色くなり始めて、収穫の秋を意識しますね~(*´▽`*)♪ 8/14(火)、「3姉妹+私」で食事会がありました。 事前にアナウンスはしていたのだけど、妹…

札幌記念予想

この面子だとかなり難しいレース。 熾烈をきわめる先行争い。 マルターズアポジー、クロコスミア、サクラアンプルール、それから降級後、洞爺湖特別➝五稜郭Sと洋芝連勝を決めた駄馬マイスタイル。 何せ後ろからいく馬がダラしない連中ばかりなので、上記4頭…

小倉記念予想

お久しぶりの競馬予想。かなり休んでいたので当たる気がしない。 JRAデータベースにも書いてあるように、このレースはサマー2000シリーズを連戦してくるような、 見境なく使われてくる馬は見送った方がいいだろう。それから時計が速くても、追込が決まり難い…

花火大会 やるべきこと詰合せ 鮭釣り

クッソ暑ーーーい(゚Д゚!!) ここは北海道かよ~。 職場が涼しいので当番だった28日(土)はよかった。 29日(日)のOFFはヤバイ暑さだったね~。 地元情報では網走35℃あったとか。。。 女満別も昨日は暑かった(ノД`)・゜・。 もう国土全体、亜熱帯化してるだ…

3姉妹と母を交えた会話 遂にオフ会が実現 この世で1番好きな食べ物

みなさんこんにちは。 3連休どのように過ごされましたか。 僕は、 14日(土)→当番 15日(日)→休み 16日(月)→昼から出勤 でした〜。 ここ数日寒かった網走も、ポカポカ陽気でやっと夏ーーーッ‼︎て感じです。 時間を気にせずに、外海ではなく、岸壁でAMラジオを…

7月 北海道の短い夏 まさかのケンカ

7月ですね。 大変ご無沙汰していましたね〜。 ブログ放置ぃぃ∑∑(゚Д゚‼︎)❤︎ 少しずつ再開していこうかな。 1週間以上ぶりに太陽が顔をだしました。 とっても清々しいです。 7月は、夏祭りや花火大会、各地で夏のイベントが目白押しですね。 今年の夏、僕は彼女…

5月を振り返り オホーツクも初夏

こんにちは。 5月も下旬ですね。 毎日残業がまだ続いています。 ヤングマンでおなじみの西城秀樹氏が亡くなりました。 まぢかよ~( ゚Д゚!!)ビックリ!! 昭和の偉人が次々とこの世を去るニュースに驚きですね。 月日が流れて、そりゃね、自分もおっさんになる…

君と見た桜は美しかった 

5/6(日)、彼女と桜を見にいきました( *´艸`) 前記事のあんず。やはり桜よりも早く咲き、満開になりました。 こちらの家の八重桜は毎年綺麗ですよ~。 今年も桜パトロールしていたのでよいタイミングで撮れました~。 国道沿い、呼人の民家の桜。 通勤のとき…