桜撮影会 うかつに買物もできん!!

今年の桜撮影会は、昨年に続きタイミングが難しかったです。 これから見頃を迎えるってときに雪でしたからね~~(>_<) その後も、寒気と強風で、小町川の桜などは、見頃なく散ってしまいました。。。 市内は諦めて、今年は5/8(土)、相内神社にいってきました…

春 感染が収束せず 肩の痛み

お久しぶりです(*^^*) 4月の第3週、北見でも初夏を思わせるようなポカポカ陽気が続きました。 タイヤ交換を済ませた人も多かったのでは。 しかし、同週末から、週明けにかけて、見事に積雪状態となりましたΣΣ(゚Д゚!!) しなくてよかった~~。 やっぱりね。 …

猛吹雪が去って

3月1日、2日、都市機能の一部を停止させる、爆弾低気圧が去って4日が過ぎました。 北見も、久しぶりに、長い時間、雪が降って大雪となりましたね(T_T)/~~~ 今日の緑園通り 今日のピアソン記念館 あの大雪は一体どこへ?(゚Д゚)ノ そこが大雪だったという痕…

肩の痛み 通勤かばん

おはようございます。 只今、お腹の調子が悪いですm(__)m 前々から、右肩を痛めていて、現在も定期的にメンテナンスと、治療のため、整形外科に通ってるんですが、 2ケ月程前から、痛みが左肩にも表れはじめて、騙しだまし、生活してたんですけど、服を着た…

肉の日 ハッピーバレンタイン

いや~。 昨晩深夜の地震は怖かったですね。 北見は震度2でしたか~(*_*; 震源地から、1300km以上も離れているのに、こちらでも、長い時間、小刻みに揺れていました。 地球規模で考えれば至近距離なんでしょうね。 2/9は、肉の日だったのかな(*´▽`*) 肉が…

新年明けましておめでとうございます!!

もうすぐ節分だというのに、今頃、新年のご挨拶をしてる~~~(>_<)❤ コロナ禍の2021新年スタート。 よいお正月を過ごされたでしょうか(^^)/~~~ 職場のメインとなる出荷先が小売りなので、僕が務めている工場は稼働しますので、元旦のみが休みでした。 なの…

2020を振り返り

どうも。 PATでログインしたら、購入レースに有馬記念がなかった私です。。。 有馬記念の発走15:25だったか~m(__)m さて気を取り直して、恒例の「今年を振り返る」、2020も書いてみます(*^^*) 僕にとっての2020は「病気との闘い」でした(ToT)/~~~ 上半期だ…

有馬記念予想

戦績の安定度と、天皇賞秋で後方から馬券に絡んできた、サンデーレーシング2頭、クロノジェネシス、フィエールマンの2頭軸ではないだろうか。 他の牝馬では、今回、騎手が抑えて末脚勝負を発言しているラッキーライラックよりも、前目で競馬をするカレンブ…

12月 今年もラストスパート!! 

みなさん、こんばんは!! かなり遅れましたが12月ですね。 今日が10日だから、もう1/3が過ぎちゃってる(゜゜)~ 昨年11月、北見に拠点を移して、あっという間の1年でしたね~。 今年は年明けから、インフルエンザが大流行して、それを追いかけるよう…

いい夫婦の日

来週はいよいよ12月ですか~。 毎日の残業のせいか、11月が過ぎ去るスピードが、尋常ではないですな。。。 働かせすぎなんだよ~~!!(>_<) 先月に引き続き、今月も4日を残して、勤務調整が掛かりました。 コロナ騒動で、生活が苦しい方々がいるのですか…

初雪 タイヤ交換 フードプロセッサー 色々

少し遅くなりましたが11月ですね。 みなさんお元気ですかー? 私は相変わらず、毎日の残業と、それから整形外科と、皮膚科に通院しています。 今日はまた少し、肩の痛みを感じるようになってきたので、メンテナンスを含めて、整形で注射をしてきました。 …

2020鮭釣り 網走西防波堤に侵入して、警察にお世話になった件について

みなさん、こんにちは!!(*^_^*) ブログ更新が1週遅れましたが、10/18(日)、親友の満ちゃんと、2年ぶりに、鮭釣りへいってきました。 な、な、な、何と~~~?! 私と、満ちゃん、帽子岩でパクられました(;_;)/~~~チーン 正確には、厳重注意で解放されたんで…

紅葉してます!! 鮭釣り 毎日王冠

10月ですね。 朝晩の気温差が大きい北見市。 道内でも、一足早く、紅葉が見頃となっております!!(*^^*) 10/8(木)、平日、奥さんと休日が重なるのは激レア。 予定していなかった、紅葉撮影会にいってきましたぁ~!!(*´▽`*)♥ 奥さんが撮影したこの写真は、背…

病欠からのシルバーウイーク 知床、阿寒、贅沢食べ尽くしの旅

みなさん、こんにちは!! ブログの更新が、全然できていなかったんですが、またシポシポ、書いていこうかな(^_^)v 実は、9月の第1周~2週に掛けて、丸々1週間、病欠していたんですよね。 全身に蕁麻疹(じんましん)を発症しまして、はい。。。 蕁麻疹と…

お盆 コスモス 色々

こんにちは~。 北海道も夏日が続き、30℃超えを連発していますが、ブログで、ご無沙汰している間に、着実に季節は秋、冬へ、進んでいるようですね。 お盆です。 みなさんは、コロナお盆を、どのように過ごされましたか?(*^^*) 僕は、いつも通り仕事でした…

緑が綺麗です 夏祭りネット配信 お中元 昼顔

いや~、よい天気!!(*^。^*) 北海道もいよいよ夏本番です。 写真は先週、北見市内、某所で撮影しました。 30℃まで、気温が上がりましたので、暑かったですね~~~(>_<) ちなみに、先々週なんかは、低温注意報がでていまして、朝晩がストーブ、帰宅後にク…

中京記念予想

簡単に。 函館記念は、メンバーが微妙で、全く分からないので、今年は中京記念で。 ここは、さすがに51kgのギルデッドミラー軸でいいのではないだろうか。 軽量なら、さらにもう1頭、しつこいようだが、52kgのプリンスリターン。 この馬のシンザン…

七夕賞予想

疲れているので印だけ。 このクラスでは軽故障明けのクレッシェンドラヴが、案の定、売れているようだが、2週続けて、内田が突っ込んでくるとは思えない。 こいつは、中山金杯で白昼堂々と裏切っている。 一度裏切った野郎は、その後味を占めて、何度でも裏…

ラジオNIKKEI賞予想

雨の福島とか、当たる気がしないので簡単に。 十中八九、前残りの、しょーもない競馬になるのか。 ラジオNIKKEI賞や、七夕賞を、勝ち荒らしている戸崎で買いかと思ったが、今年は馬質悪い。 武豊が、吉田兄弟から強奪したパラスアテナ。 52kgでも、武豊…

宝塚記念予想

明日は上半期の総決算、競馬の祭典、宝塚記念。 いつものように、好きな馬を、好きなように、買いなさい!!ですかね~(^_^)v 私は。。。 堅めに、シルク、キャロット、サンデーR、まずこれらを握っていれば、今年は外すことはないと思っている。 キセキや、モ…

函館スプリントS予想

競馬とは全く関係ない話だが、現在オホーツク海側には、低温注意報がでている。 気温の変化に、身体が付いていかなくて、少々体調を崩している。 先週、先々週は、気温が30℃を超えて、さぁエアコンだ、除湿だと、涼を求めていたのだが、翌日には、何とスト…

スズメバチの巣 エプソムカップ予想

職場の旧工場、出入口横の軒下に、スズメバチの巣を見つけました。 私は46年間、生きてきましたが、そりゃ、蜂の巣の1つや、2つ、時にはバレーボールや、サッカーボール程度の大きさの見たことがありますよ(>_<) しかし。。。 蜂の巣の初期段階を見たこ…

安田記念予想

疲れているので簡単に。 かなり強力なメンバーが揃った今年の安田記念。 マイル路線、ここまで豪華なメンバーが揃ったなら、アーモンドアイが、簡単にさらっていくのか不安はある。 天皇賞や、JC、有馬記念や、宝塚記念のように、好きな馬を買いなさい!!では…

日本ダービー予想

今週は印だけ。 コントレイルと、サリオスの、2強対決。 コントレイルの皐月賞は、外を回して、簡単に勝ってしまうのだから、福永が落馬でもしない限り、馬券になるだろう。 直線では、サリオスも、差し返して強い競馬をしたが、コントレイルとの着差1/2…

オークス予想

3月デビュー、デゼルの出走で、デアリングタクトと、人気を分け合う難しい馬柱になったか。 しかも、桜花賞が重馬場だったせいで、勝ったデアリングタクトを除いて、他の実力がよく分からない結果に。 桜花賞組の、クラヴァシュドール、リアアメリア、ミヤ…

ヴィクトリアマイル予想

今週は印だけ。 ダノンファンタジーや、サウンドキアラ、ノームコアで、伏兵なんだから、相手探しが難しいレース。 D.レーンが乗るプリモシーンが、かなり有力と見ている。 本命は素直にアーモンドアイ。 というか、このレースに関しては、シルクレーシング…

桜が咲きました!! ジュエルで兜のおまけ、ありがとうございます!!

5/6~5/7、北見で桜が満開になりました!!(*´▽`*)♪ 毎年、奥さんと、桜の撮影会をしてるんですけど、今年GW、お互いに飛び石連休だったので、休みが合わなかったし、 コロナで、外出の自粛もあって撮影会は中止に。 僕だけで、5/7、数枚桜を撮ってきました。…

NHKマイルカップ予想

簡単に。 確勝といわれいるレシステンシアだが、それは同世代の牝馬戦に限るような気もする。 牡馬も交えた定量戦となると、やや景色が違ってくると思っている。 他に気になる牝馬は、左回りのファルコンSで火を噴いたシャインガーネット、それから、岩田の…

天皇賞予想

過去、当てた記憶がない、相性がクッソ悪いレース、天皇賞春。 パッと馬柱を見て、2秒でいらないと思ったのは、キセキ、ミライヘノツバサ、メロディーレーン、ハッピーグリン。 キセキに関しては、武豊に乗替になっても、馬が走る気がないのだから、もう無…

マイラーズカップ予想

かなり疲れているので印だけ。 阪急杯で斜行を食らっても、猛烈に伸びてきたフィアーノロマーノ を本命に。 このメンバーで、京都マイルなら、内枠寄りの、しょーもない馬が、突っ込んでくるまでは読めているが、どう分析しても、買いたい馬がいない。 ◎フィ…