また風邪引いた 鍵

先日、やっと風邪を治したばかりなのに、また風邪引いた~(ToT)/~~~ 一昨日、くしゃみ、鼻水、ガラ声。 昨日の朝起きたら、軽く、喉の痛みと、咳。 病院ばかりに、通う訳にもいかないので、引きはじめなので、昨日ツルハで薬を買ってきました。 今日は、よく…

フェブラリーS予想

この私に、順調に入金させるとは、さすが国営ヤクザJRA。 入金したからには逆襲を狙う。 土曜競馬、京都牝馬Sをドリームキアラで快勝した、乗れてる松山弘平。 この騎手に上質馬が集まるのは自然な流れだ。 松山が土曜日、人気して飛んだら、サンライズノヴ…

最近のこと色々 バレンタイン

お久しぶりにプライベートを書いてみようかな(*^_^*) しかしですね、ブログは一旦長期お休みしてしまうと、立て直すのが難しいですね。 僕の場合、趣味の競馬が毎週末開催されるので、競馬予想を書くことで、ブログを再稼働させたいなって思いました。 丁度…

京都記念予想

京都記念が、4歳牝馬のワンツーで決まるとは思えないが、カレンブーケドールは、JC(ジャパンカップ)2着の実績。歴代の名牝クラスなのかは不明だが、そのカレンブーケドールを、秋華賞で負かしたクロノジェネシス。距離不安はあるものの、他がサマー2000程度…

東京新聞杯予想

簡単に。 軸となる中心馬が多数、このメンバーだと、荒れる要素が全くないと断言できる。 ハマればサトノアーサー。 軽故障明け、1年間実践から離れていて、直近2レースでは、共に連対している、レッドヴェイロン、屋根がC.ルメールで大きく崩れるとは思え…

シルクロードS予想

分からない。 人気も割れていて、よく考えても、分からないので、今週は適当に。 気になる馬は、53kgのエイティーンガール。 今さら、四位が、突っ込んでくるとは思えないが、この斤量なら前走の勢いで、いい勝負をしそう。 ◎モズスーパーフレア3 〇エイティ…

アメリカJCC 予想

風邪を引いて、調子が悪いので、今週は印だけ。 ミッキースワローでOK。 2018アメリカJCCのをなぞると見た。 【2018】 1着ダンビュライト(先行) 2着ミッキースワロー(周りがバテバテ、惜しくもない2着) ※ゴールドアクター惨敗 【2020】 1着スティッフェリオ(…

日経新春杯 予想

全く分からない。 分かっていることは、BOX買いをした、中日新聞杯で、人気のサトノソルタスではなく、サトノガーネットが、突っ込んできて、大損したこと。 この日経新春杯も、軸にしやすい、レッド2枚を掴まされて、また、しょーもない馬が、突っ込んでく…

シンザン記念予想

気になる馬から数頭。 今の京都の馬場状態なら、外回りといえども、外からまとめて交わすのは、難しいのではないだろうか。 前走、未勝利戦で、外から豪快に差し切った、オーマイダーリンが、バカに強く、目に映ったが、展開を考えると、上がり34.6は平…

中山金杯予想

全く分からない。 しばらく競馬から離れていたので、17頭中、9頭のデータがない。 昨年は、JC➝チャンピオンズカップ➝有馬記念ではガミったが、ホープフルSで、まんまと単勝2倍の回収に成功。 応えねばなるまい。 クレッシェンドラヴが人気のようだが、戦…

2020元旦

あけまして、おめでとうございます!!(^_^)v 2020、令和2年のスタートですね。 結婚してから、新居で過ごす、最初のお正月です。 北見では珍しい、積雪ゼロのお正月なんですよΣΣ(゚Д゚!!) 昨年は、結婚式の準備、式後のご挨拶、新居探し。 奥さん、親、僕…

有馬記念 予想 

お久しぶりの競馬予想。 アーモンドアイには逆らわずに軸、この牝馬は別格。 他は、スワーヴリチャードも、リスグラシューも、アルアインも、好走の条件が揃っていなければ、ここでは厳しいような気がする。 人気を落としているが、日本で走るなら、キセキは…

ただいま~ はてなに帰還 引越し3連発

ただいま~(^_^)v なんと!! 195日ぶりに、はてなブログに帰還。。。 7月の結婚式から、嫁さん➝親➝自分と、引越しが、3つ重なり、大変忙しい毎日を、送っておりました(T_T)/~~~ もう、「引越しアレルギー」とでも申しましょうか。 引越しは、お金、時間、体力…

新婚旅行 2019桜

5月も終盤ですね。 オホーツクは、木々が一斉に若葉を広げて、初夏の清々しい明るさを感じるようになりました。 少し遅くなりましたが、4/18~4/23、1週間お休みをもらって、札幌、小樽へ、新婚旅行にいってきました。 桜の時期も過ぎてしまったので、今回…

網走湖一部解氷 元気ざくらの満開はまだまだ先 色々

4月ですね。 2週間前に撮った網走湖の解氷です。 全面凍結から、今は湖の外周が大分透けてきました。 関東では桜が満開ですが、オホーツクはまだまだ寒いです。 今日も帰ってくるとき、雪がちらちら落ちてきました(ToT)/~~~ 着ているものが、防寒着や、コー…

3月 オジロワシの鈴なり

3月ですね。 このブログ。。。 もう月刊となってしまいました(^。^)❤ だって書く時間がないんだもん。 ブログやめようかな?とも思ったんですが、はてなで知り合った方々と離れてしまうのは寂しいのです。 しばらく、僕自身の更新は月刊に留めて、時間がある…

2月 誕生日プレゼントはなし 新婚旅行

2月ですね。 昨日は当番出勤だったんですが、17:00で、もう外が明るいんですね。 陽が長くなったことにも気づかなかったです(*˙-˙*)♥ やることが多いのか、全部に集中しているせいか。 慢性的な寝不足、疲労、それでも明日は必ずやってくるし。 毎日がとても…

よりそい土鈴 夫婦になり1ケ月

お久しぶりです(^_^)v 今日は、オホーツクは猛吹雪。 通勤が大変危険なので、職場から「休んでください」と連絡がありました。 北国ならではの欠勤理由ですよね。 年明け、奥さんの、よき理解者で恩師の札幌のお姉さんから、北海道神宮の「よりそい土鈴」が…

新年

2019始まりましたね。 明けましておめでとうございます!!(^_^)v それにしても年末年始が寒い!!(>_<) 北海道は底冷えの新年を迎えています。 女満別の郊外など確実に気象観測されてないだろー。 まだ流氷がくる前、1月から-20℃はいっちゃてると思うんだが。…

2018を振り返る

大晦日ですね。 風邪を年末年始に持ち越しております(>_<)❤ 僕は29日が当番で仕事納め。 奥さんは30日が当番で仕事納め。 職場が違うのに、お互い2018最終が当番でストッパーだったり、休日、勤務体系、繁忙期が、程よく重なるので、 忙しいながらも、動きや…

入籍しました!! おめでとう!!

2018.12.25。 入籍しました(^_^)v❤ ゆうこりんと同じ日に、夫婦になれるなんて運命ですな♪ こちらは結婚指輪。 名前が彫ってあるので写真は一部加工。 華奢なストレートリング。 プラチナとダイヤで嫌味な位輝きます!!( *´艸`)❤ しかし。。。 うちの奥さん…

Merry Christmas♥

メリークリスマス!!(^_^)/~ クリスマスイブですね。 僕は、仕事だったので、どうでもよく普通の平日でした。 今年のクリスマスは12/23(日)に済ませました。 ツルハやコーチャンフォーで買い物をして、北見神社に寄って初詣で飾る干支絵馬を買って、お参りを…

12月 生活密着型

みなさん大変お久しぶりです。 12月ですね。 職場の繁忙期と、結婚前、最期の準備等々、その他にも用事が重なり、 忙しい毎日を送っておりました。 先日、彼女家へ、ご挨拶に伺い、ご両親から、正式に結婚の許可を頂いたところでした。 この詳細は、2018総括…

マイルCS予想 2018ホワイトイルミネーション  

先週エリザベス女王杯を制した、リスグラシューも短期免許の外人。 もう日本の競馬は外人と、社台の奴隷、川田、浜中、福永、戸崎を買えばいいのではないだろうか。 ここはアエロリット一択。 京都4角から、加速して一気に交わせる脚があるのは、絶好調時の…

絆 結婚式の不思議

「立冬」ですね。 このブログでは「栗東」のがシックリくるんですが(*^。^*) 北海道と本州とでは、立冬頃の景観に、大きな違いがあるようですね。 紅葉が見頃の本州に対して、北海道では平地の初雪が遅れています。 今週も、山間部、奥深く内陸を除いて、平…

アルゼンチン共和国杯予想 虹の二重橋

簡単に。 京都でJBCが開催されるので、G2でも東京は明らかにやる気がないな。 これね、パフォーマプロミスや、ウインテンダネスが凡走したら、アルバートの7歳Vが十分あると思うんだが。 人気がないから好走してたノーブルマーズ、このような馬は人気を背負…

天皇賞秋予想 網走川の紅葉

競馬の祭典、天皇賞。 今年は13頭立て。 長年の経験から、こういった少頭数のレースは荒れそうだが。 オールカマーでアルアインを力でねじ伏せたレイデオロ。 スワーヴリチャードの安田記念僅差の3着は、特に脚色が鈍った訳ではないし、 1600mから2…

釧路動物園

10月もあっという間に下旬ですね。 北海道の天気予報では、朝晩の気温がマイナス表示になってきました。 峠は積雪、平地でも初氷の便りがありましたね。 北海道の外遊びはもう防寒対策が必須です。 10/20(土)、僕、彼女、親の3人で釧路動物園へいって…

秋華賞予想

疲れているので印だけ。 アーモンドアイに逆らうのは自殺行為。 ブエナビスタでも負けるレースなので、負けて2着、大敗は考えられない。 次点はこれもシルクレーシングのプリモシーン。 フェアリーSの勝利だけなら疑うところだが、関屋記念を勝っているのだ…

元気ざくらは秋も元気だった 2018女満別紅葉

秋ですね。 紅葉がとっても綺麗ですね(*´▽`*)♪ 春の一瞬も美しいけど、秋の一瞬も美しい。 毎年、春UPしている、網走某所の元気ざくら。 10/10(水)、本日撮りでございます。 元気ざくら➝元気こうよう(*^。^*)ほっこり♥ ここから女満別の紅葉。 今日は親…